10年後のMBSラジオを考える | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

別に考えなくてもいいんだが・・・


上ちゃん65歳。「ええなあ」やっていなくもない。ただ、フリーかシニアスタッフでMBSに残っているかは不明。


浜村さんの後のヤマヒロさん、72歳、今の近ちゃんくらい。

「ぴかッと」はやってはそうだけと移り気のヤマヒロさん本人は続いていれば辞めたがって、夜のピカイチラジオ1本にしたがっている。


松井愛ちゃん、64歳、そろそろフリーかもしれないけど、シニアスタッフでもいてそう。

上沼さんみたいに毒はいてやっていそう。


近ちゃん。ひょっとしたら、その枠はないかもだなあ。12時から3時間。誰か他に入っているかも。福ちゃんとかが帯でやってそうだが。。


夕方枠

金村さん、71歳。最近、岩本勉、岩ちゃんがバリバリやってるから乗っ取られそうだが、まずは岩ちゃんはナイターオフの番組で様子見だな。


森ちゃん、74歳でビミョー。でも淡々と「スカタン」をやってそう。


パラちゃん65歳。武川さんあってのユーコレとパラちゃんだが武川さん次第で番組の存続はどうとでもなる。ポスト武川がいてもその存在感がなければ、どんな話し相手が来ても✕。


木曜日、ヤマヒロ会議が3月終了なので、この枠は空く。順当ならレッツゴーかもだが、ナジャが夕方に入るとなると、チキチキのけたたましい笑いとあの話題では、正直3時間はキツイかなあとは思う。誰かMBSアナウンサーでしっかりと手綱をしめられるパートナーがいればだが。


金曜日。福ちゃん、46歳。脂乗りきっている頃。やってそうだが他にテレビで帯番組とかニュースをやってるかも。MBSラジオのエースでポストヤマヒロだが。


ナイターオフを仮定して、火曜日のギャロップはまずないな。

水曜日の正男ちゃん。ありそうでない、なさそでありである。

木曜日、ミッツさん、ないわなあ。ミッツさんが「大阪合わないわ」とやめていそう。

金曜日、レッツゴーはこの枠でありそうではあるが。


夜9時以降は除外。ヤンタンはパーソナリティーは変わっても存続はあるかもだ。ただし、さんまさん、鶴瓶さんはいるかはビミョー。


今のパーソナリティーが健在(近ちゃんは別として)で時間帯もそのままでの仮定でのはなし。


10年後ならAIのパーソナリティーとか出てるかも。ひょっとしたら、50年の放送を分析したAI浜村淳が、「ありがとうAI浜村淳です」をやっていても不思議ではない。