ポスト浜村淳はやっぱりこの方 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。




仕事を終わってから、クルマのラジオのスイッチつけたら、森ちゃんの「スカタンラジオ」のエンディングをやっていて、森ちゃんが、ちらっと「ありがとう浜村淳です」のあとをヤマヒロさんがやると言ってたので、ウッソ~じゃなくて、マジでやるんやと。元日の放送での三代澤さんの「ポスト浜村はヤマヒロさんか?」と言う突っ込みをヤマヒロさん、うまく逃れていましたね。


平日の朝の帯番組をやるとなると、今ヤマヒロさんがやっている金曜夜の「ヤマヒロのピカイチラジオ」も、木曜昼「茶屋町ヤマヒロ会議」も終わりやろなあ。朝の顔が、ドロドロの「社交倶楽部」とか「愛の栓抜き」とかってやってられへんもんな。


逆に言うとMBSは自社のアナウンサーで自前の朝の顔をつくられへんかったんやあ。


河田さんも山中くんも大吉でもなかったんやなあと。もちろん西さんも違った。

上ちゃんが朝6時から10時で「ええなあ」をやってもよかったのではと思っていた。松井愛ちゃんの朝8時から12時の「すこあい」でもよかったかもと。(言ってしまえば、「すこ愛」と「こんちは近ちゃん」で今日のテーマを募集して喋ると言うかぶりが多い。)


私はひょっとしたら、福ちゃん、福島暢啓アナウンサーにポスト浜村淳を任せるのではないかと思っていた。


福ちゃんはまだその任にあらずなのかあ。10年後にポストヤマヒロが福ちゃんってなるかも。

そうならないと本気でヤバいぞ。MBSは。テレビみたいに朝イチからずっとTBSが流れるぞ。