まずは自己紹介 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

明けましておめでとうございます。


まずは自己紹介。


GUILEです。


ストリートファイターのキャラクターから取りました。


生まれは大阪府、生まれ年は高度成長期の始めの頃。


ブログのタイトルは、BBキングの「Everyday I have the Blues」から取りました。30代半ばからブログを始めたあの当時がBluesにめちゃくちゃハマっていた時期でした。


あとハードボイルド小説。中学の頃から夢中、今好きな作家は大沢在昌先生。


仕事は資格のいる仕事でした。6年前に退職、地域の団体役員を経て、今また有資格の仕事を週3~4くらいで。


今の趣味は、

サ活。(サウナ) 週1~3。銭湯やジムで。


落語鑑賞、好きな咄家さんは桂米紫さん、桂南光さん、桂南天さん、桂文鹿さん、笑福亭たまさん。


ライブ鑑賞。好きなミュージシャンは南佳孝さん。近藤房之助さん。甲斐バンド。アリス(谷村新司、チンペイさん)。


映画鑑賞。近くに映画館ができたので。週1、2回、下手したら1日2本はしごも。


またおいおい話していきます。

今年もよろしくお願いいたします。