コゲコゲ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



卵料理は全般に好きである。卵焼きでも、目玉焼きでも。
M屋でも、Y野屋でも、目玉焼きの朝食はよく食べる。

今朝、M屋でダブルエッグソーセージ定食を注文した。ワンオペ。片付けていない。イヤな予感はした。

株主優待券を出した。

「お時間かかりますよ」

まあ、いいです。

しばらくして

「小鉢は牛小鉢ですか?」
「はい」

それからずっとしてから

「ご飯は並ですか?」
「はい」

一回できけよ。

でも、なかなか来ない。

その間、他の客もひっきりなしに来る。持ち帰り注文も入る。

「料理の進行によって、順番変わります」

そう言う。それはわかる。
長い間待たされて、出されたのがこれ。証拠に写メを撮った。

目玉焼きの端がコゲコゲ。裏もコゲコゲ。
当然、目玉焼きはかた焼き。半熟にせえとは言ってないけど。かた焼きにせえとも言ってない。

お膳の置き方も乱暴。
さすがに言おうかと思ったけど、他の人に迷惑かかるかるからやめた。

外国人のアルバイトなら、多少は目をつむるが日本人。ちゃんとせえや。むしろ、外国人の人の方がちゃんとしてる。

株主舐めるなよ。株主でなかっても言うけど。

あまりにもひどいのでクレームのメール入れた。M屋では初めての対応だった。