さらば昴よ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

こんちわコンちゃんお昼ですょ! MBSラジオ 2023/10/17(火) 12:00-15:00 https://radiko.jp/share/?t=20231017122240&sid=MBS 


 #radiko #近藤光史 #シルク #大平サブロー #コンちゃん観察日記 #MBSラジオ #Mラジ



MBSヤングタウン 金曜日 MBSラジオ 2023/10/20(金) 23:10-24:10 https://radiko.jp/share/?t=20231020231000&sid=MBShttps://radiko.jp/share/?t=20231020231000&sid=MBS

 


 #radiko #アリス #矢沢透 #堀内孝雄 #MBSラジオ #Mラジ #高山厳 #山本雄二 #ばんばひろふみ #佐藤良子


ばんばひろふみ Rock'na 夜咄 FM COCOLO 2023/10/20(金) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20231020255959&sid=CCL 


 #radiko #fmcocolo765 #ばんばひろふみ #ばんばん


谷村新司、チンペイさんが亡くなってから、多くの悼む声が聞こえる。


火曜日、近藤光史、近ちゃんがアマチュア時代から知るチンペイさんについてオープニングで語る。

アマチュアサークル時代、ヤンタン時代のエピソードを語った。ほとんどの人は「チンペイさん」と呼ぶけど、近ちゃんだけはさん付けなしの「チンペイ」。昔からの間柄なのだろう。あのアリスの他の二人も「チンペイさん」なのに。


そしてチンペイさんの訃報からの初めての金曜日の「アリスのヤングタウン」。べーやん、キンちゃんの冒頭のメッセージ。通夜の夜に録ったものらしい。


残念ながら、べーやんはツアー中でお休み。代わりに高山厳ちゃん、山本雄ちゃん(懐かしい)がゲストに来ていた。ヤングジャパン時代、おなじ事務所に所属していた。


ばんばひろふみ、ばんばんはCOCOLOで、レギュラー番組があり、盟友、良子も、二人ともメッセージのみの出演。


おなじ夜、ばんばんは、そのレギュラー番組「Rock' na 夜咄」の内容を変更して急遽、追悼のプログラムを流した。


誰もがチンペイさんがやさしかった、ストイックで自分に厳しく弱音を見せなかったと語る。

自分の世界を持ってなかったら、こうならなかっただろう。誰もが見舞いができずに、残念がり、みんなが元気な頃のチンペイさんのイメージしているのだろう。


いつもチンペイさんの視線はアメリカやヨーロッパではなくアジアに向いていた。日頃日本に厳しい中国が訃報をきいて追悼のメッセージをだした。




当に巨星堕つ。当に「さらば昴よ」。

当の故人は1ミリも思っていなかったと思う。


単なるスケベなオッサンでありたかったんだと思う。チンペイさん、あのマンションいっぱいだったエロ本、昔のビニ本どうされたんでしょうか?