
年末の雨の夜、刑事の工藤は暴力団から金をもらっていたことをマスコミに嗅ぎ付けられ、監察官から尋問を受けることを上司から告げられる。
その上、入院中の母親は危篤状態。別居中の妻からは離婚を申し出られている。
激しい雨の中、クルマで病院に向かって走っている最中、一人の男をはね殺してしまう。工藤は証拠の隠滅を謀るため、はね殺した男をトランクに隠し、病院へ向かう。そこへ検問へ出合ってしまう・・・
岡田くん、最近は「ヘルドックス」やら、こんなダーティーな役が増えましたね。なんか様子は「飢狼の血」みたいな感じですね。
綾野剛は仕事を選びませんな。なんでもやります。今回は冷徹な監察官矢崎の役。じつは矢崎にも事情があって、引き殺した男尾田の死体をさがしていて・・・
韓国ドラマが原作だそうでなかなか、スリリングで場面展開も早く、おもしろかった。
監督は最近、紹介した「ヴィレッジ」や前に綾野剛主演だった「ヤクザと家族」の藤井道人が監督。「ヴィレッジ」にも出演していた杉本哲太、工藤の妻美沙子役に広末涼子が出演している。
この広末涼子の演技が実にいい。別れたいながらも工藤にまだ未練のある最後の様子がよかった。
最後、こんなことあるかいなみたいな荒唐無稽さがあるがなかなか楽しめます。
