なんだかバタバタと移動した一日 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

夕べも中途半端な時に眠ってしまい、2時頃眼を覚ます。眠れん・・・



先に正月用のお仏壇の花を買った。いつものお仏壇の花と変わらん。南天が入ってるだけ。値段の差は南天代か?

座布団の上南天の実ころころと 冬龍

姉に墓の花だけお願いしますとLINEして、ICHIさんところのさんぱつサンタに行った。
8時30分で6番目、もう少し早く行ったらよかった。それでも10時前には終わり、姉の家に行き、墓の花をもらう。姉の家の近くもO地の花屋が来ているがいつもの花より小さい。花屋の兄ちゃんところで買ったらよかったかな。

墓の駐車場はいっぱいでO海の東の端の駐車場にクルマを停めて墓に行く。

T和会の墓の管理料を先に渡してあったが、掲示板に名前がない。HB地区ではなく、NB地区に名前があった。

墓まいりが終わってから4色ペンとギターのピックを買う。テレビで「鎌倉殿の13人」の総集編をやっていたので運転中、かけていた。

家にかえると、最後に出した回覧板が返ってきたなので、次の順番のM井さんへ一式を引き継いだ。これで隣組長も終わり。

昨日と同じくバタバタと移動した一日だった。