【追悼】志垣太郎 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4281351fca952bb4d2c586876b4a374646d305a5 


志垣太郎が3月に亡くなっていたことの報道があって、正直驚いた。


M田さんに「志垣太郎が亡くなったんですよ」と言ったら、正直驚いていた。


ある世代はだいたい、昼ドラの志垣太郎が主演の「あかんたれ」を見ていた。


主題歌の「あかんたれ」が歌えた。

歌は鶴岡正義と東京ロマンチカだったんだな。

歌は西条正人だったんだ。




花登筺のドラマの根性ドラマでこれでもか、これでもかと志垣太郎扮する秀松がいじめらるのだ。

志垣太郎は目鼻だちがハッキリした男前だった。後年、言動がおかしな人と話題になった。

息子さんのツイッターでは滞在先の佐賀県で心不全で亡くなったとか、志垣太郎の奥さんも息子さんも芸能界を引退したので、会見を行わないのだそうだ。

若い頃が見知った芸人が亡くなるのは非常に残念だ。

故人の逝去に際してまして、ご冥福をお祈りいたします。合掌。