Hello Again ~昔からある場所~ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



今日の一曲。
My Little Loverの「Hello¸ Again ~昔からある場所~」。

昨日の「Hello¸ my  friend」とよく似たテーマ。こちらも今頃の季節からよくかかるようになる。

どっちかがドラマの主題歌で、どっちかが挿入歌みたいに記憶していたのだが、別々のドラマで、各々が主題歌だった。こちらは「終わらない夏」というドラマの主題歌。どちらも瀬戸朝香が出ていたので、勘違いした。

勘違いした理由がドラマがコミック「ホットロード」の盗作問題に絡んで、再放送していないためもある。

マイラバがデビューした頃はAKKOとあのベタな歌いかたが好きでよくクルマに乗ってCDをかけてよく聴いていた。

自分の限界をどこまでかを
知るために僕は生きてるわけじゃない

ずうっとこの曲を聴く度に考えていた。
延びきったゴムのようもう延びしろがなくなっていた自分について。結局、結論を出すのに20年かかった。

そして

生きていこう
いつかどこかでまためぐるよ

そう信じていた。今でも頭のどこか片隅に多少は持っている。

夜の間でさえ季節は変わってゆく。