
今月初めての動楽亭に行ってきた。中入り後は米紫さん、南光さんが出るので行ってきた。
弥壱 「桃太郎」
二乗 「ちはやふる」
しん吉「酒呑み列車」
米左 「七段目」
米紫 「堺飛脚」
南光 「火焔太鼓」
弥壱さん、「桃太郎」。
若手の中では上手な方だと思います。落ちついて聴けます。
二乗さん、「ちはやふる」。
コロナ期間中、Uber Eatsの配達やったはったせいか、以前より痩せたはります。
しん吉さん、「酒呑み列車」。
S30年代の創作落語だそうです。鉄ちゃん炸裂しとります。
米左さん、「七段目」。
渋い噺をなされます。キレや見栄が他の方と違う「七段目」をされます。
米紫さん 、「堺飛脚」。
何度か聴いてますが、一つ目小僧の舌を出す仕草がかわいいです。
南光さん、「火焔太鼓」。
太鼓を買うのはお殿様ではなく、住友のお金持ち、中身は南光流に変更されてます。
さかいひろこworks@s_h_works
【当日券ナシ】本日6/8繁昌亭で開催の桂二葉落語会「ぺちゃらくちゃら」は昨日ツイートしましたキャンセル分チケットも行き先が決まり<完売>となりました_(._.)_!当日券がございません。ご了承ください!※昨日のツイートは削除致しました。拡散、いいね!ありがとうございました。
2022年06月08日 14:38
今夜の繁昌亭の二葉さんの会は、当日券はなくなったみたいで、残念。プラチナチケット化しているな。
20日の動楽亭は行くつもり。

