ジャズ・ピアニストのチック・コリア氏が死去 79歳 フェイスブックに生前のメッセージ(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
ジャズを聴く人しか興味がないのかなあ。周りで話題にならなかった。今朝訃報を知った。
ガンで闘病中だというのは知っていた。コロナ禍のなかの闘病は本当に困難であったろうと思われる。
華々しい経歴なんだけど、個人的に思い出が深いのは、上原ひろみと共演作の「デュエット」。
上原ひろみに一時期はまっていて、チック・コリアとやるんやあと、CDの選定のときにこの一枚を入れたのは今さらだけど、ハッキリ言うと趣味です。(笑)
若いときに聴いていたミュージシャンが老齢に達してきているのが、改めて感じる。ハービー・ハンコックも80歳というのは驚いた。
改めて故人のご逝去に際しまして、お悔やみを申し上げるとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。