さんかく窓の外側は夜 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



三角康介は小さい頃からの霊視ができ、それがもとでいじめられた。

その強烈な霊視能力を見込まれ、除霊専門をする探偵冷川に「よりしろ」として助手に雇われる。

刑事の半沢から、未解決事件の事件の捜査を依頼される。犯人の呪縛霊から「ヒウラエリカに騙された」とメッセージを受けとる。

邪悪な能力を持つ女子高生ヒウラエリカも、また三角の存在を知ることになる・・・

ホラーと言えばホラー、サイキックものと言えばサイキックものかなあ、予告を見るほどこわくはなかった。(基本ホラーは見ないのでやめようかとは思っていた)

原作を読んでないけど冷川が三角を通して霊視する様子がボーイズラブ的でその手の話なんかな・・・

でっ、北川景子はあんなチョイ役にどうして出演したんだろううね?友情出演的な対して重要でもない・・・

余談ですが、霊の見えかたはあれに近いです。親父が亡くなってから最近は見えませんが・・・