新型コロナ「空気感染」の可能性 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

新型コロナ「空気感染の可能性」、WHO 新ガイドライン|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4025064.html

 

 

 
今頃になって、WHOがCOVID-19について、飛沫感染だけでなく、空気感染もあり得ると言い出し始めた。

もう、こうなれば今まで取っていたソーシャルディスタンスなんか関係ない。空気を吸っている限り、感染する可能性がある。今まで無駄なことをしていたことになる。空気感染が飛沫感染より可能性が少ないなら、まだソーシャルディスタンスは無駄ではないと思うが・・・

エアコンからのコロナウイルスによる肺炎は、以前からも起こっており、COVID-19でも起こるのではないかと危惧は以前から夏になる前からしていた。やっぱりって印象だ。