甥の子どもに柿をあげる | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



隣のN川のTさんところに柿の木がある。今年も実がなった。Tさんは若いときは手入れしていたが、歳をとり梯子に乗れなくなったので、今は植木屋さんに手入れをお願いしている。

娘のTえちゃんから柿の実をもらった。

しばらく、お仏壇に供えていたがM高ところのE釆にあげることにした。

食べるものだから、アレルギーとかで勝手に持って行ったら迷惑をかけるかもしれないので、先にお母さんのN緒ちゃんに連絡した。快諾をもらった。

TッタところのT夏ちゃんは現在妊娠中。柿は身体を冷やすと聞いたので今回はやめにした。来年1月が予定日だ。

E釆とは半年ぶりくらいの再会。ちょっと人見知りをするようになった。直ぐにスタジオにいく用事があったので、じきに別れた。

あとから聞いたら、クルマが見えなくなるまで追いかけてくれたそうだ。ちょっと、ジーンときた。(涙)

孫がいたらこんな気分なんだろうな。
俺の場合、まずはYちゃんの結婚かな。Yちゃんは彼氏がいる。彼女には病気があるから、結婚について、いろいろと困難がついてまわる。妊娠して子どもを産みたい気持ちはあるらしい。

T美はまずYちゃんが第一。その次はお母ちゃん、三番目に入れるのかな?