郁男は腕のいい印刷工だが、アルコールとギャンブルで今の会社を辞めて、同居している愛弓の実家に引っ越す。愛弓の父が末期がんで彼女が看病する目的もある。近くに住む小野田が郁男の仕事を世話をする。
愛弓には不登校の娘美波もいる。美波と郁男の仲はまあまあいい。
ある日、美波の帰りが遅くなり、探している間に郁男と愛弓が喧嘩になり、郁男が愛弓をクルマから下ろす。
郁男が美波を探している間に愛弓が殺されてしまう。警察は郁男に容疑をかける。同僚から競輪のノミ屋を紹介されたが、逆にノミ屋を紹介した風に言われ、おまけに会社の金の遣い込みも怪しまれる。
自暴自棄になった郁男は再びギャンブルと酒に溺れる・・・
愛弓の父、美波、小野田、みんななぜか郁男に優しい。(小野田は意味があるのだが・・・)しかし、郁男はそれに応えることが出来ない。本当はもう病院で治療を受けなければいけないレベルだと思うのだが・・・
香取慎吾ファンは見たらガッカリするだろう。人間のクズを香取くんが演じているのだ。木村拓哉も最近悪役や汚れ役も演じているが、彼らも転換期に来ているのかもしれない。
リリー・フランキーはああいう役をやらせると実にうまいなといつも思う。
