休眠口座 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



さて、雑誌を読んでいたら、休眠口座の記事が載っていた。

出向していたとき、出向先から給与振込を出向先の取引メイン銀行のD銀行にしなければいけないと言われD銀行に口座を作った。ところがだ。出向先の総務から振込先はサブの口座でも出来ると言われ、普通にいつもの口座に振込んでもらっていた。(なぜメインとサブの口座を指定しなければいけなかったのか今だに謎だ。)

だから、この口座は一回も使っていない。その後も使っていない。最初に入金した100円しかないのでほったらかしにしていたのだが、なんだか国庫に入るのも気持ちが悪い。解約することにした。今のR銀行だ。

「じゃあ、一度お越しください。」

はい。またしても用事が一つできた。