チキンラーメンの率が高くなる | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

今頃になって「まんぷく」を見ている。いよいよ佳境のチキンラーメンの作成のところだ。

ああでもない、こうでもないと万平がラーメンの試行錯誤する。天ぷらから発想を得て、乾燥させるために油であげる・・・戻しをよくするために縮れ麺にする・・・

やっぱり、見ていたらはチキンラーメンが食べたくなる。当然、朝は食べないが昼とか夜とかチキンラーメンを食べる。チキンラーメンの率が高くなる。

しかし、3分というのは絶妙な時間だ。長すぎず、短すぎず。よく考えた時間だと思う。そう言えばウルトラマンのカラータイマーも3分だ。日本人には適度な時間なんだろう。