龍大寄席 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



昨日は龍谷大学のOBの咄家さんが集まる龍谷寄席を聴きに繁昌亭に行ってきた。高校の大先輩林家染二さん、桂團治郎さんと同期入門の桂優々さん、月亭天使さん、桂よね一さん、「ヨーデル食べ放題」の桂雀三郎さんも出演した。

この会は龍谷大学の同窓会の役員がT真利さんで、この人は高校の先輩にあたる。それよりか、先週、YU-MEさんのライブが始まる前に、「Maちゃん」とYU-MEさんに呼ばれた。

「T真利さんの友達で・・・」とT畑さんに声をかけられた。T畑さんも高校の先輩。YU-MEさんつながりってすごいなと思ってたら、中国経済の永井麻生子先生ともお知り合いで。(ああ、前にT真利さんが永井先生とお知り合いだと言ってなと思い出した。)なんか、前にも、カレーフェスタで、T井さんとジェンヌさんとBカッーノのNぶりんがつながってたなあ。あんな、感じ。

どこで、人はどうつながってるか、わからない。
w(゜o゜)w