Godin A6 ULTRA STEEL STRINGS | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



前に高い買い物と書いたことがあるが今朝届いた。わかるかな?箱に「Godin Guitars」の文字。
そうゴダンというカナダのメーカーのギター。種類で言うとエレアコになるかなあ。イコライザーのスイッチ部分がサウンドホールを兼ねている。ピエゾとハムバッカーの2つのピックアップを内臓してアコースティックラインとエレキラインの二種類のライン端子がある。

このA6ウルトラはナイロン弦とスチール弦との2種類があり、これはスチール弦。普通のアコギ弦ではなく、エレキ弦を張る。25周年限定モデルのジーンズ柄。綺麗なブルーに惚れて、今回イケベの通販で購入した。



専用のハードケースでかい。持ち運びは不便。持ち運びできるソフトケースがいるかも。ライン通さずに弾いてみた。音が小さい。アンプなしではあかんのやなあ。

ネックがアコギと変わらない太さ。(エレアコだからか。)

ホロウボディなのに意外と重い。シンラインの方がまだ軽い。

何をこれでするか、まだ考え中。

今、シンライン、リゾネイター、ヤマキのアコギ、モーリスのアコギ、レスポールカスタム、それに加えてゴダン。ストラトやレスポールスタンダードもなく、変わったやつばっかり持ってることになるなあ。