突然ブログを休止されたので本業が忙しくされているのかと思っていて、頃合いを見計らって連絡をとってみたら体調を崩されていたようだった。
元から人のプライベートに突っ込むのも苦手だが、ああいう方は神秘性やミステリアスを持たすためにやっぱり隠していたんだなあとも思った。
例によって近況報告。自分の都合で忙しくしていたこと、ギターを本格的にしていたこと、ある件で昔の上司や同僚を思い出したこと、そのうちの一つで来週イベントに参加すること、ボランティアの申し出して返事待ちのことなど。
今回手渡して絵本は「ペンギンたいそう」。長い間空いていたのでもう一冊用意してあるが、それは次回に。次回お願いするのは9月か10月になるだろうか?
以前、自分の立ち位置の確認と言われた。そう彼女に会うのは自分の立ち位置の確認。