生きていれば今日が誕生日・・・ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

昔のFBの記事で、今日が親父の誕生日だったことを思い出した。生きていれば92才。

さすがに今年のこの暑さ、耐えられるかなと考える。エアコンいれっぱにしたら、身体を痛がるので長袖、長パン履かせてたんだろな・・・一日中エアコン入れて、風邪をひかすかなとか考える・・・

おかしなもので、もう終わったことなのに、あれやこれやと考える。あれから、6年も介護が続いてたら精も根も尽き果てただろうと思う。はっきり言うと、しんどいのも、めんどくさいのも、もういや。今の生活パターンが性に合ってる。

介護してらっしゃる方はこの暑さが気が気でないだろう。被介護者でなくても、普通に暮らしていてもバテる今日この頃、早く終わらないかなと思う。この暑さ・・・