スカパラの曲がロッテの応援歌に | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

日頃見慣れないチームとの対決は新鮮でやっぱり交流戦は面白い。

一部熱狂的ファンを持つ千葉ロッテマリーンズ、気づいたのは・・・



チャンスに歌われる歌。ん?スカパラ?
やっぱり、スカパラ。
何だっけ?スカパラも曲多いから・・・

そう、スカパラの「砂の丘」。
「アンサー」ってアルバムに入ってる曲。

ギターの加藤ちゃんの作曲。ちなみに加藤ちゃんは鳥取出身。つまり鳥取砂丘。

えっ、でもなぜ?スカパラはいっぱい曲あるのに、なぜにこの曲?

ZOZOマリンスタジアムにスカパラって呼ばれた?まあ、応援団が決めるから球団は関係ないか?

谷中さんとか大森くんとか、欣ちゃんなら始球式にやりそうだな。絶対、GAMOや加藤ちゃんは似合わない。(^-^)

阪神なら、「マレーの虎」?!
やっはり、「ジャングルブギ」でしょう。