トラクターで畝立てをする | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。






気候も良くなり、明日は雨と言う予報だったのでトラクターで畝立てをした。

先にTaruちゃんが草を刈ってくれていたので軽めに草刈り機で刈って、それからくれ返しして平田にしてから畝立て。

雨が先週降ったので固いと思ったがかなり柔らかかった。土がとんび(畝立て器)について重たくなってまっすぐできず、深さもゲコゲコ。

百姓屋からしてみれば恥ずかしいくらいの畝だが、それでもTaruちゃんはカッコいいと言ってくれた。

写真はTaruちゃんの隠し撮り。自分がトラクターを運転している姿を初めて見た。

また、五月の連休くらいにまた畝立て。次に何を植えるかどうかは思案中。