#6125 頂いたチョコレートをお供えした・・・ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。




昨日の月曜日は診察がなかった。日曜が雨だったので 、M田での作業もなし。

土曜日に墓の花は替えたが、お仏壇の花はまだだったので、M野の花屋の兄ちゃんところで花を買う。なかなか、お店に兄ちゃんがいなかったり、お店が休みだったりしたので、花屋の兄ちゃんに会うのは久しぶり。

「姉ちゃん、長い間見かけませんけど、元気したはる?」

「忙しいみたいですわ。」

買い終えたところで、Iとばったりと遭遇。
そして少し立ち話をした。バレンタインデーも近いということで、チョコレートを貰った。義理でもうれしい。近頃、そんなことに一切、縁がない。

家に帰って、花を替えて、仏前にお供えした。2月11日が親父の命日、2月14日が母親の誕生日。

先月の月参りの日が松の内だった。そして、今日が二ヶ月ぶりの月参りの日になる。朝から出勤するまで仏間の片付け。片付けてるんだか、散らかしてるんだか・・・