
"95~"05まで、三菱車に乗っていた。三菱FTO。オートマチックにセミオートマミッション機能をつけた最初の国産車。10年近く8万キロくらい乗った。
当時、Toshiちゃんが三菱にいたので三菱車を買った。Toshiちゃんが辞めてもしばらく乗っていた。
最後の方、よく後輪のタイヤがバーストするようになった。ちょっと、その原因の欠陥を三菱のメカニックがちゃんと自分に伝えなかった。言ってくれてたら修理していた。バーストする必要もなかったはずだ。
それで自分は三菱車がイヤになった。スズキや三菱のクルマを買う縛りもなくなったし、前のクルマを買った。
その三菱の営業所もすでにない。しばらくして、三菱のリコール隠しが発覚した。
今回のことはおくるべくしてまた起こったことかもしれない。日産の緊急支援も手回しが、早過ぎないかとかんぐるが・・・