Yさんの引退廃業… | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

朝、ファミマに行くと、夜中バイトに入っているS部さんがいたので、少し話した。

「改装中の間、どないしますの?」
「これを機会にバイトあがりますねん。オーナーも引退廃業しますんやわ。」

やっぱり、奥さんの体調が思わしくなく、これを機会に引退廃業して新しいオーナーに代替わりするらしい。コンビニではよくある話だ。M宅にあるローソンも何年か前に角野卓造に似たオーナーに代替わりした。

毎日、オーナーのYさんも奥さんも、S部さんも顔を合わせていたから、普通に世間話したりしていたのに、なんだかさびしくなるなあ。

秋とか冬とかの別れは一層さびしくなる・・・





Android携帯からの投稿