#3729 思い出は美しすぎて残酷で・・・ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

中学のときから知り合いの美魔女のHANNAさんがかなり落ち込んで怒っていた・・・

彼女のエモーショナルで、ネガティブで、シニカルなのは、オネスティでピュアなことの照れ隠し…そう思っている。そう思うことにしている。それは真実かもしれないし、自分の誤解かもしれない…

彼女の話してくれた怒りを今、ここで書くことはできない…それは彼女のプライバシーだし、彼女の大事にしていた思い出だったから。

言えることは思い出は美しすぎてその真相は残酷だったと言うこと。

けれども、女性は過去を引きずらない。逆に男は過去にこだわる。過去にこだわるから、ハードボイルドなのだ。

鬼平犯科帳で長谷川平蔵が言うように「過去もなく、未来もなく、今を生きる、女というのはそんな生き物」。

おそらく、一晩明けた今時分は吹っ切れているに違いない…女はいい意味では、こうやって狡くなる。



Android携帯からの投稿