#3172 ヘルパーさんの顔を覚えてもらう… | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

ヘルパーさん、「なるみさん」と「太田嫁さん」に本日もデイの送り出しに来てもらった。

木曜日に顔をあわせているので、顔を忘れてなかったらしい。とりあえず忘れないように覚えてもらう段階。早く入浴介助に来て欲しいのだが、今週末もショートステイの予定が入っている。従って、送迎のヘルプのみ。

「あんた、DのRさん、知ってるか?」(知るわけがない。)と、誰かと勘違いしてる…

迎えの車が来るまで待っていると、通りすぎる人を「あれは誰や?」とヘルパーさんにいちいち質問する。(これも知るわけない!)

「あれは、I田のTさん」
「あれは、Tの下駄屋のおばさん」
と説明する。その度にヘルパーさんは驚く。土着の人間だから、親戚や知り合いが多い。ここは、八つ墓村と犬神家の世界なのだ。


なかなか迎えの車が来なかったが、ヘルパーさんが、電話してくれたためか、直ぐに迎えが来てくれた。「餅は餅屋」なのだ。誰だって、得意分野がある・・・







Android携帯からの投稿