#3135 学級崩壊… | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 18TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

昨日は、地域活動のN班の総会で、同級生のKのKちゃんと一緒だった。去年までOの委員会で一緒だったが、救急救命士の仕事をしているために、なかなか出席できない。

彼もH田同様に小中同級生だ。3月に九州にツーリング行った際に、5年生のときの担任だったS先生に大分まで会いに行ったそうだ。

小学校の校長まで勤めあげて 、今年3月に定年になったらしい。当時、学級崩壊と言う言葉はなかったけど、あれに近い状態で、クラスは暴れるやつはいたり、おしゃべりは普通で、誰もまともに授業など聞いてるやつなんかいなかった。

その責任とって辞めて大分に帰ったので、いつかは会って謝りたいと心のどこかにあった。割りと懐かしそうに、明るく接してくれたみたいで安心した。


他には、I岡の Hさんが来ていた。チームKが入っているKの責任者を去年までしていて、今年から本社勤務だそうだ。定年して非常勤だから、今は週4勤務なので、DのMさんはN班の役をHさんにお願いしたいらしい。年齢的にはやってもらっていい年。なぜ、向こうより年下なのに自分やKちゃんがしなきゃいけないのかとも思っていた。

親父をショートステイさせているJ苑は、Hさんのお姉さんのお姑さんが入所した関係で、うちの姉が紹介してもらった経緯がある。Hさんは休んでいる事情をこの前話したので、心配はしてくれていた…