ブログネタ:今、1番頭の中にかかりやすい曲 参加中ずうっと、気持ちが落ち込んでいるんで、頭の中でチャイコフスキーの弦楽セレナーデが流れていた。
自分って、ダメな人間・・・


その次は、ドヴォルザークの交響曲「新世界より」の第一楽章・・・
ますます、不安になる・・・


昨日、一昨日あたりから、2トーン、スペシャルズを聞きたくて、CDを引っ張りだした。
テリー・ホールとジェリー・ダマーズが好き勝手に再結成を繰り返すから、いつのCDかわからんけど、レゲエ調の「TAKE5」が入っているやつを聞いている。
それから、自転車のって走っているときはオリジナルの「TAKE5」が頭に流れる。
オリジナルはリズムがC(四拍子)じゃなく五拍子の変則パターンなのよね。この曲。
低い音の楽器より、高い音、アルトサックスか、ソプラノサックスがこの曲は似合うんだよな。