ブログネタ:多分しないけどお金と時間があったらしたいこと
参加中松方弘樹みたいに、クルーザーをチャーターして、カジキマグロを釣りあげてみたい。
日本近海はまず無理なんで、ハワイ沖、インド洋、メキシコ湾まで行かなければならない。
そのための渡航代、船のチャーター代、釣り具、燃料代、etc、スッゲェ、金かかるらしいんですよ。
また一日、二日で釣れるものではないので、最低でも一週間は滞在しなければならない。
動物保護が叫ばれるなか、ハンティングができない昨今、トローリングを含むビック・フィッシングが、今まさにお金持ちの道楽。
カジキマグロが無理でも、オール阪神みたいに、ロウニンアジやシイラをトカラ列島まで釣りに行きたいな・・・
でも・・・、そんなに自分は釣りが好きやったけ・・・?