【加藤浩司official blog】たぬきのすみか -29ページ目

【加藤浩司official blog】たぬきのすみか

日本民謡を主軸としたプロパフォーマンスユニット「加藤夫妻」の地方(じかた)として三味線、胡弓、囃子を担当している加藤の旦那 浩司のたぬきな日々が書いてありますw

どうも、カレーの王子様加藤さんです。

 

え?w

 

いや、特に意味はないんですけどw

今日はカレーを作ろうと思ってまして、はいw

 

アルビス屋さんで半額のお肉をたくさん買えたので、カレーにしちゃおうと思いまして。

我が家のカレーはジャワカレーなんですけど。

普段は辛口。

 

しかし今回はこちら!

 

 

スパイシーブレンド!

ハウスの市販カレールーでは最高ランク6の辛さ!

これ、本当に辛いんですよー。

私は辛党なんですけど、私でも満足できるしっかりとした辛さで、それもちゃんと美味しい!

 

今日はこれに、鶏の手羽元と豚のなんかカレー用みたいなやつw

みたいなやつって、あれどこの部位とか書いてないんですけど、まぁ美味しいのは確定なのでねw

 

辛いカレーなんですけど、うちのカレーははちみつでコクをつけるのでまたそれが良いんですよ。

美味しい!w

 

栄さんはカレー作ると本当に喜んでくれるので今日も美味しいの作りたいと思います!

 

その美味しいカレーのためにも、今日もひとつずつ丁寧に頑張ってやっていきたいと思います。

 

今日も良い1日にしましょう!

image

どうも、エアロチャリンコライダー加藤さんです。

 

いやー、久しぶりに今朝エアロチャリンコ乗ったんですよー。

ここのところずっと乗れてなくてですねw

 

水分で身体が大きくなるたぬきなんで、ここのところタプついていたのが気になってですねw

いやはやw

 

そんなこんなで今日は久しぶりということも会ってゆっくり目にスタート。

20kmを45分ほどかけて乗ったんですけど。

 

案の定雨が降ったような発汗量でしてw

運動に対する代謝がいいので、運動したらあっという間なんですよ、はい。

すぐちっちゃくなりますw

 

ただやはり減らしすぎると着物が心許なくなるのである程度は残しつつですねー。

もうね、お洋服面倒くさいw

 

お着物はいいですよ、ほんと。

タプついてくるとお洋服は本当に気持ち悪いんですけど、お着物はそういうある種の不快感がないので着心地という意味でも本当にいいですね。

ちなみに着流しもいいですが、私は断然袴を履いていたいです。

着流しって前がハラハラと開いてしまうのでね、私はパタパタと落ち着きがないのでどうしてもみっともないというか、ハラハラしてしまうわけですw

 

着物着てる人なんだからお行儀良くしなさいよって感じではあるんですけど、へてw

 

そんなこんなでですね、またしばらくエアロチャリンコに乗って身体をスッキリさせていきたいなと。

私としては三十代卒業まで1ヶ月を切ってますし、気持ちよく40代の入学式を迎えたいのでちょっと頑張ろうかなーと思いますw

 

っということで今日も胡弓のお稽古、そして久しぶりの川尻先生とのお稽古に行ってきます!

先生も久しぶりで楽しみにしていると思いますし、私たちもいろんなことがいっぱいあって先生が喜んでくれそうなお土産話がたくさんあるのでお稽古もそこそこにお話デイにもなるかもしれないですw

 

うりちゃん三味線とカンガルーに張り変わったさとこさんも先生にみてもらえるのも楽しみだなーw

 

今日も良い1日にしましょう!

 

image

どうも、久しぶりに本を買った加藤さんです。

 

 

人間以外の生物は老いずに死ぬ。

という一文にちょっと興味を持ってですね、買ったんですよ。

Amazonでw

 

そんなこと行ってまだ1ページも読んでないんですけどw

 

いや、なんで老いの本なんか買ったんだ?って話なんですけど。

別になんか最近年取ったなーとかそういう自分の老いを意識とか感じたとかっていうことではなくてですね。

 

なんあれです。

人生100年時代なんて言われてるんで、自分もなんとなく100年は生きるつもりで残りの60年くらいを考えたりしているわけですけどw

どうせ100年生きてあと60年もあるってことならちゃんと長く生きてやりたいことやりたいなーって思ったんですよ。

 

その、明日死ぬとしたら何したい?とかの逆でですね。

大体ですよ、明日死ぬとか言ったらデスよw

めちゃめちゃ限られるじゃないですか、やりたいことの前にできることが。

それめっちゃ詰まらないお話じゃないですかw

 

やりたいことってある程度時間かけて少しずつやっていくことの方が圧倒的に多いと思うんですよ。

そしてそういうのがめちゃめちゃ楽しいし、楽しいの連鎖でどんどん楽しくなっていくわけですよ。

 

そんなことをしていると仲間とかお友達ができて寂しくはないし、独り占めした時とは比べ物にならないような幸せな気持ちになったりするじゃないですか。

 

んで、 なんの話だったっけってことなんですけどw

 

私は色々な環境や状況の中で結構好きなように生きてきたわけですけど、20代の時の自分の生物的な身体の部分の変化を40代を目の前にして感じていたりするのは事実なんですよ。

 

気持ちは17歳の時に時計が止まってしまったのでそのままなんですけどw

身体はね、変化してでですね。

 

できないこと、というか、合わなくなったことも増えましたが、その逆で今だからできるようになったこともあるんですよね。

これを老化というのは変、というか、違和感なんですよ。

 

あと60年なんて言いながら、どこかで聞いた人間という生物は125歳まで生きられるというお話を間に受けて私は125歳まで使い切るつもりでいるんですけど、それだとあと85年もあるわけです。

 

あと85年かけてやりたいことってなんだろうって思うんですけどw

結局はその時々一生懸命やっているものをやり続けられていることが最高なんだろうなと。

 

 

そんなことも含めて、「長い老後」という昨今の人類?日本人?がとんでもなく不安を抱える項目に圧倒的な強みを感じて生きているためのひとつの考え方としてこの本で蓄えられれば良いなーとw

 

しかし。

100年換算でもあと60年と1ヶ月弱。

できることいっぱいあるなーw

 

っということで今日は久しぶりに胡弓の集中お稽古日です!

今日も良い1日にしましょう!

 

image