【加藤浩司official blog】たぬきのすみか -13ページ目

【加藤浩司official blog】たぬきのすみか

日本民謡を主軸としたプロパフォーマンスユニット「加藤夫妻」の地方(じかた)として三味線、胡弓、囃子を担当している加藤の旦那 浩司のたぬきな日々が書いてありますw

どうも、鋼の豆腐メンタル加藤さんです。

 

なんだそれって感じですよねw

そもそも豆腐は鋼で出来てねぇよって感じなんですけど、はい。

 

いやはや、いろんなことがあります。

めげないんじゃなくて、めげてる場合じゃない時が多いんですよね。

やすみゃ良いじゃんってのもわかるんですけどねw

 

そういうわけにもいかないわな。

今はそういう時だし、頑張りますw

 

今日も良い1日にしましょう。

image

え、終わり?!w

 

 

今日は少しめげ具合が大きいですねw

ノーガード、カウンターでレバー入った感じですかね。

 

とりあえず、稽古頑張ろう。

まだまだ入れてかなきゃいけない曲も渋滞してるし、一個ずつ。

わからぬことは考えず、目の前の一太刀に集中して。

 

頑張りますw

歯切れが悪いなーw

どうも、何がなんでもエアロチャリに乗りたい加藤さんです。

 

昨日はbuzzさんのオープンマイクだったんですけど、以前は出演関係がある日なんかはエアロチャリとか乗らなかったわけですが、とにかく体力作りというところもあって、ここは乗っておこうと朝からしっかり乗ったわけです。

結果元気だったということでですねw

 

そんなわけで久々、ブログでのライブ報告でございます!

以前と同様動画からざっくりと切り出した画像での報告となりやすw

 

ご挨拶からの加藤夫妻ですねーw

元気そうです。

栄さんは二尺袖のちょっと豪華な感じのお着物。

柄が夏っぽいですねーw

 

たぬきの旦那は晴れた空の色のお着物。

さわやかな感じですw

 

そんなこんなで今日のお品書きを。

 

1 祖谷の粉挽き唄(徳島)

2 木曽節(長野)

3 貝殻節(鳥取)

 

以上の3曲。

お仕事色の強い並びとなりましたが、やはり夏のお仕事はどんなものであっても大変ですってことでw

 

笑顔ですねーw

 

喋ってますねーw

 

 

本日もお手拍子等を添えていただきながら夏の熱気を感じる皆さんからのエネルギーを終始いただき、

最後の貝殻節では想定外にお囃子を皆さんから頂戴しまして、めちゃめちゃ盛り上げていただきました!w

みんな貝殻節知ってたの?ってくらいのお囃子を返していただきまして、本当に楽しい時間になりました。

 

そんなこんなで皆さんへの感謝の気持ちを込めたご挨拶にて終演となりやしたw

 

なんか、久しぶりの報告ブログですねw

こんな感じで良かったかしら。

まぁ、ブログの調子も戻しつつ、皆さんに私たちのライブの様子なんかを今後もお伝えしていこうと思いますので、どうぞよろしくおねがします!

また、ご覧いただいた皆さんで私たち加藤夫妻を撮ったよって方はぜひ、写真をご提供くださいませ!

ライブ報告に使わせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

そんなこんなで7月もあと3本ありますので、ぜひお楽しみに!

会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

そんなこんなで夕方になってしまいましたが、

今日も良い1日にしましょう!

 

image

どうも、夏でも長袖の加藤さんです。

 

毎日暑いですねー。

年々暑くなっていく、というか平均気温が上がっているのは明白ですね。

7月に入る前からすでに連日真夏日という展開です。

雨もそこまで降らないので農家の方や畑やっている方にとってはなんとも厳しい日々。

かといって欲しい一雨が線状降水帯の水没氾濫クラスではお話になりませんし。

いやはや、なんとも。

 

そんなこんなで、

長袖の話ですけど、そんな暑さの中で冷房もまた一癖。

我が家はお魚さんの水槽の水温問題もあるのでお部屋の冷房は基本ほぼ入れっぱなしです。

エアコンは冷房だとそこまでお金もかからないし、ある程度の室温をキープしておけば実は全然エコってことなんですけど。

ただですね、直風を喰らわなきゃならないとなると身体の調子めっちゃ悪くなりますよねw

冬とおんなじパーカー着てますよw

 

ちなみにお買いものに行く時もパーカーです。

特にスーパーは絶対パーカーきます。

寒いんですよ、夏のスーパーw

半袖半ズボンなんかでいったら大変。

落ち着いて買い物って感じにならないですねw

寒いの気になっちゃってw

 

それもあっちーなーってところから急に冷房の効きまくった店内。

さらには生鮮コーナーとかもうね、夏で店内の温度も上がるからか、いつも以上に生鮮コーナー冷やしてる感じじゃないですか。

もうね、寒すぎw

リーチインケースなんかも飲み物とか温まりやすいんですかね、こちらも寒すぎw

 

ってことでですね、長袖w

もちろん長ズボン。

 

おかげであまり夏物を着ていくことがありませんw

お仕事はほぼお着物ですし。

 

ってことで、今日はブログ再開以降初めてのライブです。

バズさんにお邪魔するってことで加藤夫妻しっかりやってきますのでどうぞご注目ご期待いただき、お楽しみくださいませ!

 

今日も良い1日にしましょう!

 

image