こんにちは!

既に暑さと湿度にしてやられてる


どうも!嫁です!


ほんっとにもう暑いのよ🥵🥵


さてさて、

みなさまご存知の通りですね

嫁は基本ぐうたらでやる気ない

溶けかけたかき氷🍧みたいな

人間でして。


基本、やる気ない

切羽詰まらないとやらない

終始だらけてる。

つーか、だらけたい。


あまり自己肯定感というか

自分を見るのが苦手でした。


鏡見るのも苦手でしたが

なんていうのかしら、

自分の評価というか、自分はこんな人だ!

というのを外の反応に

振り回されて生きていました。


多分、今までそうかもだけど。


外側っていうのは

人様からの声っていうのかなー。


例えば

「嫁さんって〇〇ですよね」

「嫁ちゃんってこうだよね」

なんて声に、一喜一憂してた。

これが外側。


この声に喜んだり悲しんだり。

多分それは当たり前のことなのかも

だけど、これって実はかなりしんどい。


外に振り回されてるからなのです。


そこで嫁が始めたのは

自分で自分を褒める、応援すること。

今だとこんなノートも

100円ショップに売ってます



嫁はまだ見かけたことないのですが、

SNSでは話題になりましたよねー。


こういうノート使って

自分を褒める言葉書いていくのも

アリだと思ってます。


嫁は普通のノートに

今日一日、自分の素敵だったところを

書いてホメホメしてます。

そう、アイドルに手紙書くみたいに

自分にファンレター書く感じかなー。



🌸嫁の場合


「嫁ちゃん、今日も元気な声で挨拶出来て

めちゃ素敵だったよ〜。

嫁ちゃんの挨拶はみんなを元気にしちゃうね〜


(↑ここはホントかどうかなんて、

どうでもいいの。自分がそう思えばそうなるから)


自分が心地よく過ごせるように

ベッドメイクもお掃除も出来て

おうちも喜んでるね〜


自分の居心地をよく出来るって

とっても素敵〜💕

自分に心地良さをプレゼント出来た

嫁ちゃんナイス〜

ブラボー!!


そんな嫁ちゃんが大好き〜」




とかね。


初めのうちは

まっっっったく褒めるところとか

見つからなくて

筆が進まなかったけど、

それでもほんの少しで良い。


🌸美味しいご飯食べて、身体も喜ぶね


とか


🌸今日のお化粧もバッチリ〜。美しいよ〜。


こんなんで良いの。

これをコツコツ続けていくと

心が落ちなくなりましたね。



周りがどう思ったって

私の1番のファンは私!

私がいるから、私は安心💕

って、思えてきます。



そうしたら周りが変わってきますよ照れ照れ

自分が自分を扱うのと同じように

周りがあなたを扱います。


自分が自分を粗末にしたら

周りはあなたを粗末に扱います。


じゃあどうする??


答えはわかりますよねウインクウインク



一生、自分と一緒に

自分の側にいてくれるのは

自分。


それなら自分が自分の

一番のファンでいられたら

こんなに幸せなことはないよねウインクウインクウインク



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


🌈希望の箱リーディング


八卦×四神×シンボルを使って

あなたのお悩みの過去から未来を

川の流れのように読み解く


世界でオンリーワンの

めちゃ面白くて珍しい

手法でお届けします💕


「これは独特すぎー!」

「こんなリーディング、受けたことない!」


こんなお声を多数頂いてます💕


「えー!気になるー」と思った

そこのあなたおねがい


無料モニター体験してみませんか??







モニター応募

お問い合わせなど

公式LINEからどうぞ♪


素敵なご縁がありましたら

嬉しいです。


ご登録後は、スタンプひとつ

ポンっとよろしくお願いします♪


あなたとおしゃべり出来るのを

楽しみにしていますニコニコニコニコ

お気軽にお声掛けくださいね照れ

にほんブログ村 その他趣味ブログ オリジナル占いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ち情報へ
にほんブログ村