こんにちは!

あっという間に6月になってて

めちゃ驚いてる、どうも嫁です。


早いねー!もう上半期終わるってよ!


さてさて嫁は

この週末は、学生時代のいつもの仲間達と

美味しいスイーツと楽しいおしゃべりを

楽しんでまいりました。


会うたびにあっという間に

学生時代の空気感に変化して

タイムスリップ開始。


この感覚は皆さんも

感じることもあるのでは

ないでしょうか。


気心知れた友達と遠慮なく

オープンハートに話を出来るって

とても安心できるし、貴重な時間だなぁと

仲間に会うたびに思います。


仕事のこと、趣味のこと、

学生の頃の話

いろんな話に飛びながら

時間が経つのはあっという間。


今回は初めて。

友人の1人が意を決して教えてくれました。


実はゲームの刀剣乱舞を最近始めて、

たまたま2.5次元ミュージカルを

映画館のライブビューイングで観たら

どーっぷりと沼にハマってしまったそうで。


今回のスイーツタイムに

推しのぬいぐるみをカバンから

登場させてくれました。


しかも

推しバッチとかぬいぐるみ、

アクスタを入れたりする

通称「痛バック」まで手作りしたと

写真を見せてくれましたキラキラ


この彼女の話を皮切りに

「自分の推し紹介」が始まりました。


ある友人は平安時代大好きなので

大河ドラマの「光る君」にどっぷりで、

京都までドラマ館まで遠征に行ったり。


また、ある友人は

プロ野球のマスコットのオフ会で

福岡まで遠征して

ドアラとつば九郎を見に行ったとか。


それはそれは

とてもキラキラした笑顔で

話してくれたのでした。



私は話を聞きながら

自分の心にサードプレイスを

作っておくってめーっちゃ大切だなぁと

しみじみ思いました。


家と職場だけでなく、

趣味や学びの場(セミナー仲間とか)

などなど。


自分の気持ちの逃げ場所や

情熱を注げて

楽しめる場所をいくつも

持っている方が

心の安定に繋がるし、

キラキライキイキと人生を楽しめるなーと

仲間の笑顔を見ながら

私も嬉しくなりました。


ちいかわちゃん大好きー!とか

ポケモンと旅行したりとか

楽しんでる方はとても楽しそう〜ラブラブラブラブ


まだ私は推し!という推しが

見つけられてないので

私も何か情熱を注げる推しを

見つけたいなー。


あなたの心のサードプレイスは

何ですか?

私もワクワク推しを見つけたいと思いますラブラブラブ




🌸なんとも不思議な方法で

あなたのガイドさんからの言葉を

お伝えする

希望の箱リーディング



🌸ベビ待ちママさんへホッと癒される

あなただけの瞑想文をお届けする

小さい器と赤い糸リラクゼーション


どちらもモニターさまを

募集しております照れ



モニター応募

お問い合わせなど

公式LINEからどうぞ♪


素敵なご縁がありましたら

嬉しいです。


ご登録後は、スタンプひとつ

ポンっとよろしくお願いします♪


お気軽にいらしてねハート



にほんブログ村 その他趣味ブログ オリジナル占いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ち情報へ
にほんブログ村