ネイトとは、約3か月のデーティングを経て、付き合いました。

彼はイギリス人です。

恋人同士になった後、今だからできる話をたくさんしました!

今日はデーティングについて、彼に聞いてみました。

 

「イギリスとかアメリカの人たちって、付き合う前にデーティングっていうお試し期間があるんでしょ?

んで、うちらも、3か月デーティングしてたんだよね?」

 

「そうそう(笑)」

 

「イギリスでは告白ってしないのが普通?」

 

「うん、日本人みたいに、好きです、付き合ってください!とかは言わないな。

でも、デーティングしてるうちに、どっちかが、関係について言及する瞬間があるよ。

例えば、付き合ってるよね?とかどういう関係?とか、そんな感じで。

だから、一応いつ付き合ったかは、分かるかな。」

 

「いつ私と付き合いたいって思ったの?」

 

「ほっぺにキスした日(ネイト12)かな。」

 

「私のことはいつから好きだった?」

 

「会うたびに少しずつ惹かれていって、だんだん好きになったよ。

恋愛の始まり方は、人によって2パターンあると思う。

1つは、出会って一目ぼれみたいな感じで、恋愛ボルテージが一気に上昇するタイプ。

もう1つは、ゆっくりゆっくりお互いのことを知っていくうちに、好きになっていくタイプ。

僕は、2つめのタイプだから、急に大好き!とはならない。

お互いのことよく知らないうちに、なんで大好きなんて言えるんだろうって思う。

だから、3か月かけて、シシーのことを徐々に知って、そして十分に付き合いたいっていう気持ちになった。

だから告白したんだ!

 

プラネタリウムに行ったときのこと、覚えている?

星があって、薄暗くて、リラックスできて、とってもロマンチックな空間だったよね。

実はあの時、めっちゃくちゃキスしたかったんだ(笑)

だけど、まだ付き合いたい気持ちが十分じゃなかったから、我慢した(笑)」

 

 

付き合った後に、答え合わせするのはめっちゃ楽しい!

そして、私が付き合う前に彼が私のこと好きなのかどうか悩んでいるとき、

彼もちゃんと私のことを考えていてくれたことが嬉しかったです。

日本人の私に合わせて、分かりやすい告白をしてくれたこと。

そして、付き合うということに重きを置いているからこそ、簡単に付き合わなかったこと、

そんな彼の優しさと考え方を聞いて、もっと彼のことを好きになりました。