日経225は22772円近辺で推移しています。
昨日の相場で一時22986円まで上昇しましたが、心理的節目の23000円には届かず。
今日は高寄りしたものの、その後は売り優勢の展開に陰線を形成しており、5日EMAを試す展開となっています。
ボトムサイクルは7月10日の安値で1サイクル(日柄20本)を終了したと考えています。
これが正しければ、今日で5本目となり、上昇波を形成する時間帯にあります。
ただ、トップサイクルを見ると、昨日の高値で29本目となり、平均ボトムサイクルを考慮すると、トップ形成の可能性もあると考えています。
つまり、トップサイクルが機能するのであれば、目先は下落する可能性があると考えています。
反転のサインとしては5日EMAを終値ベースで下抜けることを確認したいと思っています。
さて、どうなるか。
Youtubeチャンネルを更新しました。
今回は米ドル円の分析です。
ドル円 反転サインを見極めて利幅とロスカットを確認する
【無料メールマガジン】
投資で勝つための相場哲学!
“伝説のトレーダー“W.D.GANN”の相場哲学を巡る旅”配信中
登録はこちら → 金融デリバティブ情報マガジン"VICTORY"
タイムサイクル分析で節目を見極める
http://learncycletrading.com
★参考になりましたら応援クリックをよろしくお願いします。
ブログ村 商品先物ブログランキング