ゴールド 3日間のトップに上昇! | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

ゴールド価格は約1195ドルの地域で3日間のトップまで上昇した。

貴金属の安全な避難先として需要に支えられ、米国とカナダ間の貿易協定を通じた楽観主義によって引き起こされた前回の崩壊の回復を助けた。

米国の財務省債券利回りが引き続き鈍化したことから、世界的なリスクの減退は明らかであったが、これは依然としてポジティブなトーンを支持していた。 

イタリアの予算計画に対する懸念が高まったことで、投資家は端を突くことになり、日本円、金などの安全資産への流れを促進する重要な要因の1つと見られた。 

しかし、主に共有通貨と英ポンドの動きが続いていることを背景に、米ドル建ての強気な上昇は、ドル建て商品のさらなる上昇に蓋をする唯一の要因となったようだ。