上矢印上矢印上矢印コレ飲み始めて

10日が過ぎましたウインク


私には合うのかはてなマーク

身体が楽になってる

気がする…キラキラ


整形外科に言ったら漢方が貰えるか聞いてみようかと写真撮っておきました爆笑


漢方薬の名前が覚えられない

笑そりゃそうですよね!!笑

漢方薬の名前が長いし

読めないしアセアセ

老眼鏡が無いと見えない笑

そんなお年頃です!!は~い~

自覚しておりますダッシュ


『桂枝加苓朮附湯』(けいしかりょうじゅつぶとう)


打ち込むにも時間かかる~

笑笑笑


飲み始めて10日以上で

全身の痛み?こわばり?

関節の違和感?

良くわからないけどアセアセ

全身が楽な気がするニコニコチョキ


身体ってちょっとしたことなんでしょうね~ラブラブ


冷えの一種なのか?

ホルモンの変化なのか?

更年期には楽になる漢方薬

たくさんあるみたいですね

婦人科には以前行ってました

今はご無沙汰です!

股関節の不具合で整形外科に

行くことが精々でしたアセアセ


婦人科に行っていた時には

体重の増加が激しくて

人生でMAX行ってましたので

『防風通聖散』を1年半位

飲んでみましたが体重の

変化は無くて婦人科の先生が

変わった途端

飲んでも意味ないんじゃ無いの~みたいな…

若い先生になった途端

漢方薬は辞めましたし

婦人科に行くのも辞めました

合わなかったのよびっくりマークはてなマーク

若い女医さんガーンアセアセ

冷たくてね笑笑笑


同じ年齢位の婦人科の女医さんは色々な事を心配してくれて…

そんなのよね~私も…

みたいな…賛同してくれる

女医さんでしたラブラブ

移動してしまってから

行く婦人科が無くなったガーン

そうで無くとも車で一時間

かけての病院受診だし

待ち時間の2時間3時間は

当たり前…田舎は大変なのよ

笑笑笑


予約なのに時間がズレるから

良く怒ってる女性の患者さん

多かったですよびっくり

今になるとイラってする気持ちわかるわ~アセアセ


お薬手帳を見返していたら

6年前に『ツムラ桂枝ぶく苓丸』も飲んでいました!

エストラーナテープや

メノエイドコンビパッチも

試してましたダッシュ


更年期の症状緩和

頑張ってたんですねアセアセ


足りなくなってきたものを

足してあげるみたいな

ほんのちょっとの事なんでしょうね!!


飲んでる薬との相性もあるだろうし自己判断もダメなんなんだろうし…

ピンポイントで効いてくれる

薬が欲しいですダッシュ


 

上矢印上矢印上矢印もう少し続けてみよう


整形外科に薬もらいに行く時

あるか聞いてみよ!!


さぁー今日も一日

頑張りましょニコニコチョキ