先天性臼蓋形成不全

腰部脊柱管狭窄症


5年前位から歩き辛く

痛みが出現


現在は痛みは無く

歩き辛さだけが残る


手術はしたくない!!

その思いで奮闘してます


そろそろ杖も卒業したい

そんな思いで筋肉と

戦っていますウインク



私が試した方法は

コレ下矢印下矢印下矢印



整形外科でリハビリを

やって頂ける病院を探す


体重をなんとしても

落とす(これが一番難しい)



股関節の痛みが無くなったら

とにかく身体を動かす

(ふくらはぎ、太ももの痛みには泣きますが…爆笑)


動かないと始まらない!

杖を使ってでも動かす!



筋肉が付いてきたら

徐々に歩く距離を伸ばす 



全身の柔軟を高める

(全身をストレッチする)ウインク


私が試した方法はコレ上矢印上矢印上矢印


今年も宜しくお願い致します

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




またこの度の地震で被害に

あわれた方々に心から

お見舞いを申し上げます

能登半島は20歳の頃より

仕事で行かせて頂いて

おりました

かれこれ30年以上前からです

現在無料の

のと里山街道が能登有料道路

という名称の有料道路の

時より能登半島にはたくさん

お客様とご一緒させて

頂きました

『能登はやさしや土までも』

日本海側の冬はとにかく厳しく他人への気遣いが出来ないと人として孤立してしまう…

人情溢れていないと生きて行く事さえままならない…

その様な土地柄だと

若い頃より教わってきました

何度も訪れていた見慣れた

風景がTVで無惨な映像として流れてきて涙が出ました

現在お住まいの方々も

お辛いとは思いますが

どうかお力落とされません様

お身体だけは大切に

陰ながら応援させて頂きますm(_ _)m




2024今年は皆さん

どんな年にしますか?


私は絶滅危惧種びっくりマークはてなマーク

バスのガイド復活の年に

身体をなんとしても

もって行きたい

あと少しあと少しなんです!!

この身体アセアセ

春にはと思っていましたが

筋肉復活がなかなか手強い

時間がかかりますアセアセ

筋肉増強にあと半年は欲しい

足が悪いのがばれてしまう

ばれたくないダッシュ

そして出来なかったら

どうしよう~の

恐怖が付きまとうダッシュ

少しずつ自信を自分に付けて

います!!

それには動かないと

始まらないキラキラ

家にいて横になっていちゃ

ダメです笑

動き回らないと笑


無駄かとも思える動き

コレが重要なんです

今の身体には笑


そして落ち始めた

記憶力を回復に向かわせない

といけない!!

頭の中も重要です!


そこで始めたアセアセ

孫に教わった『スイカゲーム』

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ヤバいはまります爆笑


記憶力には何でも始めないと


2024チャレンジしましょ笑


今年も宜しくお願い致します



 

筋肉増強上矢印上矢印

 

 


 

 

 

身体を伸ばして動かす

腕を上にあげて

鴨居に引っかけ!?上半身を

解放笑


床に寝て両足を上にあげる

お尻を持ち上げて

そのまま頭の方向に!?

倒す笑


プロの歌手になった気分で

踊る笑この無駄な動き大事笑

どっかしら使っている筋肉笑