先天性臼蓋形成不全

腰部脊柱管狭窄症


5年前位から歩き辛く

痛みが出現


現在は痛みは無く

歩き辛さだけが残る


手術はしたくない!!

その思いで奮闘してます


そろそろ杖も卒業したい

そんな思いで筋肉と

戦っていますウインク


早いもので一年が

終わろうとしていますニコニコ


昨年末から今年は

人生の転機になる事が

本当に多かった

でも負けずに良く頑張ったと

自分を誉めてあげたい位です


マジ辛かった

何度もこの歳で泣いた

本当にもう

「この股関節はダメかと…」

思った

それくらい辛かったショボーン

今はこの辛さが1/3くらい


ありがとう整形外科の

本当の事しか言わないF先生

F先生は患者にとって

本当の事しか言わないから

言葉がキツイんだよ笑

60歳までしか自分の股関節で歩けないよ!

と言ったのもF先生だ!!

でも本気で心配してくださり

今となってアレは愛情だと

わかったわ!!

そんなF先生が個人的に

電話までくださり

紹介状を書いてくれた

有り難かったです笑い泣き

なぜかと言うと

いつも見ていただいている

整形外科の股関節専門医が

月に一度しか田舎の病院に

来ないから病院を変えるのに

紹介状を書いてくれたのだ!!

そして

車で自宅から90キロ離れた

いつも見ていただいている

専門医K先生に繋いでくれた


F先生のおかげで

自宅から90キロ離れた

股関節専門医K先生に受診

する事が出来ました!!

K先生はF先生の勤務する

病院に月1しか来ない

私は5年位見ていただいた

股関節専門医K先生も

本気で心配して

『手術しないなら大きい病院は紹介出来ないけどリハビリをやっている病院を…』と

自分のスマホを出し

リハビリをやってくれている

病院を探してココならと

紹介状を書いてくれた

その病院も

股関節専門医K先生は

月に何度かしか来ない!!

その勤務日を調べて

くれたのはF先生びっくりマーク


先生方本当に

ありがとうございましたキラキラ


股関節専門医K先生は

Y先生に手術を

したくない患者なので

リハビリをやって下さいと

紹介状を書いてくれた

Y先生は股関節専門医では

ないけど

とても穏やかな先生で

リハビリを集中してやって

ダメなら手術実績の多い

先生を紹介するから…と

言って下さり心強かった!!


そして出会った

理学療法士のM先生

「やる事が多い身体だぁ」と

言いながら悪かった時の

1/3にまでもっていってくれた


運が良かったのでしょうが

本当にたくさんの方に

お世話になり感謝しか

ありませんラブラブ


あとは自分との戦いで

とにかく筋肉を付けて付けて

付けまくるぞ!!

腹筋も背筋もシッカリつけば

股関節がダメでも何とか

保てる笑理学療法士M先生談


気を抜かず手を抜かず

とにかく身体を動かすラブラブ

股関節周りだけでなく

上半身も手をあげたり

全身の柔軟を高める!!

今はこれしかないですねニコニコ


それにしても朝は

身体がこわばる!!

でも最近はすぐに

起き上がれる様になったおねがい

身体がこわばるから

立って一歩踏み出すのに

一年前は1時間かかった!!

柔軟してからで無いと

歩き出せない…最悪です泣

それが今はすぐに一歩

歩き出せる…有り難い

来年は身体のこわばりで

婦人科探して

行ってみようかなダッシュ


股関節についてはいつかは

江戸へ進出しますびっくりマークはてなマーク笑

町ならもっと

手術しない方法があるのでは?

と…勝手に思っていますが

いかがでしょうか?

町場の方教えて下さい!!


それにしても

股関節を専門に見てくれる

病院&専門医が少ないと

思う…それだけ股関節は

複雑にいろいろな筋や

筋肉が絡みあって

いるんだろうなアセアセ


来年再び良い転機が

訪れます様に笑


今年は本当にたくさんの方

お世話になりました!!

そして読んで下さった

方々にも

大変お世話になりましたラブラブ


皆さんにとっても

私にとっても良い転機が

訪れますようにラブラブ


良いお年をお迎え下さいニコニコ



 今年お世話になった一品下矢印

 



 

 


 

どれも手に取ってみる

価値ありです上矢印上矢印上矢印ニコニコ