秋の味覚 | カンスケやま日記

カンスケやま日記

登山ガイド・カンスケが綴るつれづれ山日記です。

早いもので11月。
冬の足音が近づくなか、雨の翌日の晴れ間をねらってキノコ狩りに行ってきました。
「今年はキノコの出が早い」とか、「松茸を筆頭にキノコが豊作」だとか、キノコ絡み時の情報をよく耳にします。
というわけで、お山へGO!
みごと、ぷりぷりとしたナメコと、ごそっと生えたクリタケをゲット。
ヤマノイモのむかごも採れたので、さっそく夕飯でいただきました。


市販のものより「味が濃い」という表現が似合うでしょうか。ぷりぷりナメコ


これぞ定番のナメコの味噌汁にむかごご飯。クリタケはバター醤油炒めに


採りたての秋の山の恵みをいただくって、贅沢ですね。
ご馳走様でした(^_^)