豪  17  怠 | 友よ 私が死んで土に還ったら その土で器を造ってくれ。 その器でお茶を飲む時 私の事を想い出してくれ。       

友よ 私が死んで土に還ったら その土で器を造ってくれ。 その器でお茶を飲む時 私の事を想い出してくれ。       

I'm just stuck with something beyond my control. Do I deserve it, called HIV?
Don't waste your time, even if the world is unfair. We were born in defferent shapes, places and times, but we were born equally. That's how we are.

祭日につき、テントのエリアが混んで来た。  テントが区画いっぱいでも水際がいいのね。  あれじゃ、夜中におならしたら、隣に聞こえちゃう。
 


なのにおっさんのエリアは、駐車枠と川の間、中央が1列空いている。  
 
 
元々電源無しのエリアでも広い区画を貰っているので、隣にでかいのが来ると、こっちの敷地に侵入する。  それ位良いスポットを貰ってる。  キャンプ代マケてくれたおばちゃんが、ここが一番いい区画って言ってた。
 
どんなに狭くてもテント暮らしがお気楽なところ。  それは片づけをしなくてもいいこと。  手を伸ばせば殆んどの持ち物に手が届く。  立ち上がるだけの高さもない。

でもルーム・クリーニングが来ない気楽さったら。
 
ホテルの部屋を空ける時は、持ち物を全部しまう。 引き出しや、洗面台に私物を放置する人の気が知れない。 
お掃除の後であれが無いとか、言わないように、スーツケースに入れ、できれば、自前の鍵でクローゼットに閉じ込める。
ベッドを軽く整え、ゴミは分別して一ヶ所に、取り替えて欲しいタオルだけそう分かるようにラフに畳んで・・・、だらしない客と思われてはいけない。  良い子にしていればこそ、頼み事もし易い。
 
それがさ、今は全然片づけなくて良い。  脱いだ服もそこらにポイ。  エアベッドは万年床。  出発の前夜までこれでいく。  厳重に施錠してるけど、吹けば飛ぶようなテントを狙う人が居るのかね。
 
シャワー棟に1ヶ所だけバス・タブのブースがあるんだけど、早い時間は子供連れが使うので、おっさんは深夜に、1時とかに、お湯を溜めてのんびり温まる。
 
シャツとパンツくらいなら風呂のついでに洗ってしまう。  ターフの内側に干せば誰も取らない。
 
荷物の軽量化にと、スウェット1本で来て正解。  カーゴパンツなんか履いてたら、重くて汗かくし、洗濯大変。
大体がねぇ、ここら辺のおっちゃんなんて、スーパーでもバスでも裸足(そうよ靴履いてないの)だったりするんだから。
 
毎日ぐうたらして年を取るって贅沢だ。  誰か死んでも、火事になっても、すぐに帰れないでしょ。 猫の世話もしないでいい、市役所やら銀行やらの野暮用もない。
 
なんにもしない。  それでいい。
 

そうしてこうなる。  サンスクリーンを持ってはいるのに、いつも忘れる。  あははは。  これじゃ、頭剃れないよぉ。
 
すぐに日焼けも取れて、次の旅が恋しくなる。
 
汚い画像だけじゃ、なんなので。
 
 
川の最前列だと、毎日夕日が見られたんだな。
 
 
朝日が上る直前に月が沈む時。  パステル色の3色アイスみたいな空。
 
 
大きな満月が川の対岸に沈む時、川にも月がもう一つ。
 
月が通る時間が、毎日こんなに変わること気づかなかったなぁ。
夜中でも何時とは無しにうろうろしているおっさんだった。