タルパの食の好み | 墨染めのホオズキ~徒然タルパ日記~

墨染めのホオズキ~徒然タルパ日記~

タルパーライフをマイペースに楽しむブログ。

うちのタルパは食事いらない派2人とご飯大好き1人の構成比なんですが、いらない派にも好みがあるようで私の食生活に口を出してきます。


●食事いらない派
ミヤ→野菜と日本酒を推してくる。パンより米。
ダルカ→スープや紅茶が好き。アイスクリームはあんまり好きじゃない。

2人に共通しているのはコーヒー嫌いなところ。
私はコーヒーよく飲むんですけど…3杯以上はいい顔しません。
肉とか魚にはあまり興味を示しません。
反面フルーツは大好きで、香りチェックしたりします(自分達が食べる訳ではない)
スーパーに連れて行くと美味しいフルーツを見分けてくれます、素晴らしき特技のひとつ(笑)


●ご飯大好き派
謳→肉と野菜とスイーツが好き。炭水化物はそれなり。魚はあんまり好きじゃないけどマグロとサーモンは別格。

なぜ魚が苦手かというと「干物とか解体するのメンドーだから」だそうです。
パサパサしてるのも嫌らしい。
解体が面倒なのはちょっと分かる気がしますが、お前自分で解体しないじゃないか(笑)
マグロは骨や皮を取り除かなくていいから楽なのと、サーモンはアスタキサンチンが肌にいいから食べるそうです。
炭水化物は「おかずがないと嫌なのよねェ、素うどんとか無理」と申しております。

ワガママな輩め←

こんなタルパに囲まれてたらコンビニ飯に頼れない生活になってしまいました。
わかったよ自炊しますよ…節約にもなるし(開き直り)

タルパごはんのレシピでもブログに載せようかなぁ←需要なし