足元見ないと危ないよ〜!(゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+ | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんばんは三日月

いつもいいね、コメントも
ありがとうございますラブラブ

8/22

山登りの準備
高尾山に登るよ〜


山頂で休憩したので、温泉とお昼ご飯を

食べる所へ向かって下山しますダッシュ



薬王院を通るコースで下山しますスニーカー





薬王院に着きました

懐かしいポストがあります


御護摩の受付をしてます



御朱印を貰う方も


とっても色鮮やかな御朱印帳のサンプル



薬王院エリアには、いろんなオブジェがあるので

鐘をついたり、オブジェの周りを回ったり

願をかける物に並んでる方がおりました


神々しいものも見れます


高尾山といえば天狗👺

迫力あります気づき


薬王院の入り口には風鈴🎐が飾ってました

涼しげ〜🎐





薬王院を抜けて、1号路を進むと

いつもなら混んでるであろう参道に

まさかの誰も居ない💦





見晴台には初めて見る竹のオブジェが❣️

観光客向けに設置したのでしょうね




竹のオブジェの反対側は

見晴台で、晴れていれば

景色も楽しめるのですが、雲が厚くて

青空も見れませんでしたくもりくもりくもり


この後の下山は、撮影をする余裕が無い程の

険しいコースなので、足元から目が離せません💦


今年は登山靴を新調したので

雨の後の滑りやすい道でも

今回は1度もずるっと滑る事もなく

テンボ良く降りてましたスニーカーサングラスキャップ



登りは2時間かかりましたが、

下山は1時間半でした爆笑OK





汗が沢山出たのでわベタベタして気持ち悪いから

早く汗を流したい〜♨️


温泉にはいる準備をしてるのて

汗を流します♨️🎶


お天気が悪かったからでしょうか!

温泉も♨️空いてました

コロナ禍の時は、温泉内の壁に

黙浴と書いてある張り紙がありました


今は何もありません🍀


ゆっくり温泉に使ったので

お食事処へ



いつもなら冷たいお蕎麦を食べるのですが

どうしても、食後にソフトクリーム🍦が食べたかったので、温かい鴨南蛮うどんを食べました

蕎麦とうどんで悩んだけど、お会計されてる方に

うどんも美味しいですよ!につられて

うどんを食べました




写真を撮り忘れちゃいましたが

ソフトクリーム‪🍦‬を食べるのが

久しぶりだったので、美味しかった😋




帰りに、山友が娘さんと夏休みに行った

お土産を貰って⬇️

私からはディズニーのお土産ウインク







来月登る日を決めてバイバイ👋✨


来月は、今回みたいに暑くないと願いたいわ⛰