登ってきました高尾山ヾ(〃^∇^)ノ | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんばんは三日月


いつもいいね、コメントも
ありがとうございますラブラブ



8/22

高尾山登山

山友と行ってきました気づき


準備はバッチリ


朝4時頃、窓を叩きつける雨が降ってあめ

ええっ〜!

今日の登山は中止?


でも、徐々に雨は上がり、登れそうかな!

山友からLINEが「雨具持っていく?」

私「雨上がったから持って行かない💦」


でも、いつも登山用リュックに合羽を入れてるので

降られたら、それを使えば良いかな



暑いこの季節は、早めに出発ですダッシュ

山友を乗せて高尾山口駅に向かいます🚗³₃



高尾山ケーブル駅🚉に着いたのが8時過ぎ

人はまばらでした💦

10/15迄ビアガーデン🍺やってますね

ビールが好きな方は楽しまれると良いです🍻






6号路で登ります

稲荷山と悩んだのですが、6号路の方が

雨が降った後の登山道が滑りにくいと判断しました





今回は、暑さでバテそうなので、

少し歩いては休憩🎶

ちょっと歩いて休憩(〃ω〃)

の繰り返しでした🙈💦

山友が扇子を私の分まで持ってきてくれて

「ワカちゃん仰ぎながら登ろう❣️」

山友の優しさが身に染みた笑い泣き

娘が、ハンディーファン持っていくように出してくれたのに

忘れた💧

登る時の必需品の中に扇子があると良いです



1時間20分くらいで沢の近くまで登りました



途中、数箇所に号路変更出来るように

表示が出てます⬇️



画像で分かりにくいけど

水が少ない沢💧💦

この沢を登っていきますダッシュ

登った先はなだらかな道が待ってます爆笑



雨の後は木々の緑が美しい〜🌳




なだらかな道の画像は無いけど、

その先にある恐怖の階段ガーン

300段だったかな?

少し登っては脹ら脛や太腿に疲労が無気力

息切れもするので、何回休んだか分からないくらいです

階段は辛いタラー




⛰無事、山頂に到着

6号路で登った所要時間2時間

早い方は1時間かからないみたい❣️

私達は休憩を多くとるので

これくらいかかります




お昼は温泉♨️に入ってからなので、

ここではおやつタイム

お互いに持参したクッキーやいろいろ

山友から貰った、ミックスナッツが

美味しかった⬇️







休憩してたら

山岳救助隊が来たので、ビックリ❗️

誰か滑落したのかな驚き


初めて見たので、撮影してたら

警察の方👮が戻ってこられて

「勝手に撮影してすみません🙇‍♀️」


警察の方は快く「いいですよ!」と仰ってくれたので

撮らせてもらいました


救助に来てる車なのに、こんな写真撮らせてもらいました




茶店から美味しそうな蕎麦のお出汁の匂いがして

「お腹すいてきたね」



曇り空なので、富士山は見えないのがわかってたけど

一応、富士山🗻の方向を撮ってます


雲が多くて、青空は少ししか見えてません💧





この後下山します⛰