高級茶杓を頂きました(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚ | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんにちはウインク




いつもいいね、コメントを
ありがとうございます💕



土日は仕事が忙しく
夕飯もテキトーにすませ寝ちゃいました💦




昨日、ご来店されたお客様から頂いた
貴重なお品を紹介します🤗



お茶をなさる方はご存知かと思います

茶杓です





どれくらい高価なものなのか
ちょっと調べちゃいました
頂いたお礼をするのに参考の為です😅


高級茶杓



同じものは載ってませんでしたが
¥20,000位するもので
茶杓としては高価なものです❣️



頂けた理由ですが
夫と私は、裏千家のお稽古を数年やってました😅


私は20才に職場の先生が
仕事以外に身につけた方が良いと
社交ダンス💃🏼、茶道🍵、書道を
習わせていただきました


3ヶ月は会社でレッスン代を払ってくださって
その後は続けたい人は自腹でどうぞ❣️
でしたから
私は、社交ダンス💃🏼と茶道🍵を続けてました
手前味噌ですが、社交ダンスは先生に見初められて
パートナーになって欲しいと言われるくらい
少し上手になっちゃってました😅

🍵


👘



茶道は1年で習い事を辞めて
再び再開したのが20代後半

夫が茶道を習ってみたいと言うので
お茶の先生を探して
2人でお稽古に通ってました🍵




そのお稽古を辞める事となったのは
80才を過ぎた先生が他界したからです
厳格な先生でしたが、何故か男性に優しい😊



その後、違う先生を探せず
自宅でお茶を楽しむ事にしました🍵



着物が大好きな夫は
お正月に行う初釜の為に
袴まで作る熱の入れようです‼️


なので、お正月のディズニーには
こんなスタイルがお気に入りです
下矢印





茶杓の話から少しずれましたが
日頃、お客様に茶道の話をしてたようで
「もう、お茶を辞めたから使って!」と
くださったようです❣️


こんな高価な物を使える腕は無いのですが
恒例のお正月お茶会(自宅です)
で使ってみます🤗


🍚

 

😋🍴🍱



😋🍱




🍱


昨日のお弁当ネタです照れ









昨夜の夕飯爆笑






美味しいものが食べた〜い🥩お肉です😍