高尾山に登ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんばんは

休日の今日は
今年2度目の高尾山に登ってきました
仕事仲間と2人登山です


8時30分から登り始めました
写真はケーブル乗り場


雪があるかもしれないので
無難な稲荷山コースで登ります

今日の気温は昨日よりプラス6℃
登り始めは寒いのですが
30分も歩いてると首、腕、背中が汗ばんできます

途中で1枚ずつ脱ぎます

最初の休憩はあづまやです
こんな景色が観れます





今日は登山者が多く、特に高齢者     私も高齢者の1人

高齢の方でも足が速くて追い越されます(´・ω・`)

途中で「富士山が観えるよ!」と教えてもらって撮りました




動画もあります






途中少し雪がありましたが
この程度でした




いよいよ山頂です




久しぶりの山頂です

最近は山頂に寄らず
次に高い一丁平へ行ってます





いつもならおにぎりにお味噌汁の
お昼タイムなのですが
お昼には早すぎるので予定を変更します


お互いにおやつを持ってきてるので
おやつを食べてもう下山です





薬王院を通り抜けて

目指すは
リニューアルしたお店


お蕎麦を食べる事にしました


お店の方が割引券を下さって
100円お得でした



高尾山の名物はとろろ蕎麦ですが


私と友人もかき揚げ蕎麦にしました




味は期待してなかったのですが
美味しかった
かき揚げがサクッサクです

ただ、私薄味好みなのでちょっと濃いかな


お蕎麦やさんの隣で高尾山名物天狗焼が買えます



買いました


一個¥140
夫と娘に一つづつ

餡が小豆ではなく黒豆餡です

ケーブルが着くとすぐにお店はあります
美味しいのでおススメですよ〜




お土産も買ったので    天狗焼2個だけ

2号路で下山です



午後は陽射しもなくなり
少し寒くなってきましたが

この後温泉に入り帰宅しました


次の登山では梅が見れそうです