大阪旅・お伊勢さん参り。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

うちが神道だからかな…なんか落ち着く伊勢神宮(笑)








だいぶ質素だけど、でーはーな日光よりは好きニヤニヤ




外国の方少なかったな。








大きい川が流れてたり、庭園みたいなのがあったりして、敷地も道も広いし、神社じゃないみたいです。




皇室御用達だからかな?(笑)




さくさくっとお参りが済んで、なんか行ったのか行ってないのかな?…つままれた感じだけど(笑)








中にいい物?入ってて(笑)、すりすりしたらご利益があるらしい…と添乗員さんが教えてくれました。







わー、渋谷センター街か原宿竹下通りみたいに混雑してる滝汗ハッあの中入るの?




これでも天気が悪かったから、空いてる方らしいけど…滝汗








赤福はどこも行列…ポーンハッミィはあんこ好きですが、実は赤福はあんまり…なんす(笑)。




でも、本場のは食べたことない…。




並ばなくても、ツアーで買っといてくれる嬉しいサービスがあったんですけど…(せっかくだから、今思えば食べとけば良かったかも…)。








これも一緒に…。




試食で頂いたけど、これは…ゲロー








バスから見て、気になっていたお店がおかげ横丁にあり、品薄だったので、美味しいのかな?と、買ってみたシュークリーム。




うーん、まずまず…。




昔からある古いお店ばかりかと思いましたが…観光地で見かけるお店が大半で、正直想像していたみたいな趣はなかったですねぇ…チーン









ミィ達、晴れ女だから、だんだんと晴れてきましたデレデレ







さようなら~お伊勢さん








最後にこれを買いバスの中でむしゃむしゃ。



甘いけど、凍ってるからかりかりして、はちみつ好きには美味しかったです酔っ払いイエローハーツ