初めての小学校給食参観 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

コロナがあって

5年ぶりの給食参観に

先日行ってきましたスプーンフォーク


調理室で給食を食べてから

1年の教室参観。



おかずはレバー。

保育園時代も、給食参観のメニューはレバーとか魚が多かった。主催者側の考えることはどこも一緒だなにっこり


あと冷凍みかんはアラフォーは辛い。体が冷え過ぎて、後半鳥肌たってて友だちに笑われた爆笑


牛乳はゴミ削減のためノーストロー。口のみスタイルに数年前から変更になった事を最近知りました。こぼさなさいか心配だったけどちゃんと飲めた 笑



うちの子

席替えして一番前の席になってた爆笑

席は先生が決めたらしいよ。

つまりそうゆうことだよね爆笑

泣けるー!

来月の懇談会何言われるんだろ昇天


給食参観の前に

席で衝撃を受けたけど

気を取り直して

ちゃんと参観しました 笑


基本子どもの横で参観。

ご飯もお汁も山盛りだった我が子にはびっくり。私の時代では当たり前だったデザートは最後というルールもなく、真っ先にみかんを食べて皮の長さを測っていた 笑。


次男のクラスは皮の長さを測る大会があるとは聞いていたけど本当にやってたわ笑(参加してるのは数人。興味ない子は完全スルーなのも面白い笑)みんなほんと自由でのびのびしてるクラスにっこり


次男の周りの子がすごくお喋りで、たくさん話しかけてくれていろんな話聞けたのしかった♡一年生は可愛いなぁ♡



長男の時はなかった行事に参加できて嬉しかったスプーンフォークお弁当

次の学校行事は懇談会。ドキドキする(悪い意味で)真顔